忍者ブログ

- vivace -

「速く生き生きと」 - asH' -

[PR]

2024.05.02 Thursday 12:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涙、涙、涙

2009.02.23 Monday 00:44

5年間続けた塾講師のバイトの追いコンだった。

俺が良い話し過ぎたせいで、後輩どもがわんさか泣いたw

「あっしゅさんの授業を初めて見たときはシビれました。自分もこんな講師になりたいなぁと。今思えばまだまだあっしゅさんの足元にも及びません。もっともっとあっしゅさんの良いところを吸収したかったです。これからもあっしゅさんを目指してがんばっていきたいと思うので、あっしゅさんも頑張ってください!!」 by 後輩A

「正直最初はあっしゅさんが怖かったです。ただ!おもしろい人とわかりバイトも楽しめました。就職してもがんばってください!」 by 後輩B


「あっしゅさんの怒鳴り声は毎回何かしらの成長をもたらしてくれました。血管が切れない程度に怒っていてください。」 by 後輩C

「いつも自分の言うべきことをハッキリ言うあっしゅさんは僕のあこがれでした。多々、影響を受けたと思います。」 by 後輩D


寄せ書きより抜粋。

とにかく褒められすぎた。テヘッ。





加えて卒業する奴らみんなに一輪の花がプレゼントされた。

1人1人違った花で俺には…

06125389.jpeg

黄色の薔薇!!

「あっしゅさんは情熱に溢れて、それでいて場を明るくしてくれ、トゲのある素晴らしい先輩でした」

と渡された。

ありがとう、後輩C。泣けたわ。



これで後輩たちとお別れかと思うと、つらかったなぁ。

怒鳴ってばっかの先輩でごめん@@; と聞こえないとこで謝ってみる。




The pain of parting is
nothing to the joy of meeting again.
             Charles Dickens


別れの痛みは、
再会の喜びに比べれば何でもない。





そうは言っても、つらいって!







【余談】

そういえば、こんな号泣の嵐の最中に、ケータイに1通のメールがきた。

「あっしゅさん、俺今電車停まって大会間に合わないかもしれない…、出れる?」 by setugen

ちょおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

昨日LL脱退宣言したってのにwwww

間に合ったようで良かった良かった。

crescendo 優勝おめでとう!

PR

Last Cup of SNS in LL

2009.02.22 Sunday 04:57

俺のLLでの最後の大会となる、第6回SNS杯。

見事に2日目進出を果たしたぁっ!拍手!パチパチパチ

いやー楽しかった。2週間みっちりでもないけどけっこう声掛けして、練習してひたすら連携できるよう努力したつもり。

大会前までのCWで色々なクランからぼこられまくったけど、随分と完成度が上がったように思う。新人が多い中、ほんとみんな良くやってくれてオジサン嬉しかった。ありがとう!

残念だったのは、caprice戦。メンバーの回線が非常に不安定になってしまったようで。。。HALF終わった時点で棄権となってしまった。いつも仲良くさせてもらってるだけに、こういう終わり方になってしまったのは残念だった。またやろう!capriceのみんな!



大会2日目には俺は出られないけど、みんな楽しんでやってこいよ!

最後だから出たいんだけどおおおおお、追いコンうぜえええええええええええええ。




今日でLLでの活動は終りになる。みんな今までほんとにありがとう。
月曜に改めて挨拶するけど…とりあえず!

てんてん : クラマスとして頑張ってくれよな!お前のおかげで随分楽しかったぞ!
こじこじ : おい受験受かったのか?早くLL戻ってきてくれよ(´-`)
ぐみ : お前のジャンプだけには勝てないわ、弾はじかないでもらえる?
たろうちゃん : 内にアツイもの秘めてるたろうちゃんが好きだ!
まとさん : 一緒に何度も大会出たな!ADSLの力、思う存分見せようぜww
たけし : もっと絵の練習しとけよ!SFなんてどうでもいいから!
せっちゃん : 3大会も俺に付き合ってくれてありがとう、愛してる!
わんわん : 色々教えてくれてありがとな!わんわんとのロング守りが一番だわ!
なぱね : 俺の調教のおかげだな、感謝しろww エースはお前だ!
しん : 3pieceからの付き合いもあってキツいことばっか言ってごめんな!お前のDCロングだけはガチww
すぱいす : あんまり男に告白すんなよ?マイペースに楽しくやろうぜ!
いおん : メンバー想いのキーパーソン。落ち着け、お前は良いAIM持ってるぞ!
あらじん : 仕事忙しそうだけど大丈夫かー?上手くバランスとって楽しんでね!
じぇびあ : 大会メンバーから外してごめんな。寝てるときは寝てるって言えよ?
むっしゅ : 一番の新人なのに、色々荷物持ってくれてすごい助かったぞ!その調子でLLを頼んだ!


お世話になった7ヶ月。楽しかったあああ。

思い返せば、俺とLの大喧嘩でLL解散の危機まで追い込んで、本当にあのときみんなに迷惑掛けたと思ってる。良かったことと言えば、スワヒリ語を習得できたことぐらいか。

あんな問題を起こしておいて、今までお世話になって、それで自分勝手に抜けてしまうわがままを許してくれ。といっても厳しいかもしれないけれど。もうみんな俺いなくても大丈夫だと思うし。機動力だけが取り柄ですからwwww

今後別に何をするとか決まってないけど、俺なりの新たなSFの楽しみ方を探していくわ!

やっぱ楽しまなくちゃ損だよね?



人に勝つという価値観では野球をやっていない - イチロー



しばらくLLのMumbleにはお世話になり続けますzzz
1人寂しいし…。

卒業

2009.02.21 Saturday 01:20

大学よ、6年間ありがとう、そしてくたばれ。
今日待ち望みまくった卒業の資格を手に入れることができた。


今回は長かった大学生活を思い返してみる。


2年の後期から3年の夏休みまでスロットにどっぷりつかる。
手元に残った金は150万。
その間、落とした単位は42単位。

お次は、某MMO。廃人まっしぐらでひたすらレベル上げ。
やがて100人規模の集団を率いてギルドvsギルドの日々。
しかし、途中であほらしくなり失踪。

その次は会社ごっこ。
ベンチャー起業に憧れていたこともあり、色々と挑戦してはみるものの、結果は惨敗。

そして留年。

金だけはあったと思い、余裕の留年生活に突入したものの、色々なものに蝕まれる。
浪費生活、遠距離恋愛、麻雀での負けなどなどにより、2008年になったときには、貯金残高500円。
2005年に200万あった貯金はどこへ…。
以前、小室哲哉が逮捕された事件があったが、俺は少しだけ彼の気持ちがわかるような気がした。


やっとのことで就職活動に入り、そこから生まれてから一番自分を褒められるぐらい努力した。
人生がかかったココ一番では人って努力できるもんだと実感。
おかげで自分が活躍できるフィールドのスタートラインには立つことが出来た気がする。

2008年4月から6月まで、努力した。大学の全く興味のない研究に力を注いだ。
しかし、出会ってしまった。

すぺさるほーすにwwwwwwwwwwwwww

動画編集にwwwwwwwwwwwwwww

SF自体は前からやってたんだけども、Lingua Latinaに入ってからは更にはまり具合がぱねぇことに。

そこからは色々あったなぁ、まぁ省略。


とりあえず、大学からも卒業し、SNS杯でLingua Latinaからも卒業する。


最後のLLでの大会、楽しむぞ!


 

人生は卒業後に自分からどれだけ能動的に働きかけたかで決まる。 - 小柴昌俊




【オマケ】
今日のCW、capriceとの一戦からLL napane のGod Play をご紹介。



 
PREV5 6 7 8 9 10 11 | NEXT

忍者ブログ

- Calendar -

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

- Profile -

HN:
asH'
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/18
職業:
新卒エンジニア
趣味:
動画編集、special force
自己紹介:
4月より新社会人。TOKYOでの1人暮らしが始まる。夢はBIGになること、ただそれのみ!身長が小さい分、夢はおっきく。

- Recent Articles -

● 04/30 - (´-`)
● 03/26 - ゴミ
● 03/22 - 寝る場所
● 03/21 - でゅある
● 03/19 - 卒業旅行
● 03/17 - 家具選び
● 03/16 - 倒産
● 03/15 - AE講座 no.03
● 03/14 - AE講座 no.02
● 03/14 - AE講座 no.01
● 03/13 - 新居
● 03/12 - 時代
● 03/09 - 酒に弱い人へ
● 03/08 - Busaiku
● 03/07 - 動画編集者
● 03/05 - 健康診断
● 03/04 - お菓子の音
● 03/03 - 固定
● 03/02 - 6th SNScup Movie
● 03/01 - throws by JOH
● 02/27 - 動画編集

- Comment -

[05/03 おろない]
[03/26 れい]
[03/23 Erupy]
[03/23 てぃふぉん]
[03/22 内]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH