忍者ブログ

- vivace -

「速く生き生きと」 - asH' -

[PR]

2024.04.25 Thursday 22:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画編集者

2009.03.07 Saturday 16:47

動画を編集する方々をご紹介してみようとか偉そうにいってみる。


◆Citrohさん


第4回の衛生兵杯のフラグムービーの作者。SFの編集動画を初めて見たのがこれでした。
まだ俺がMozaikuの頃、うめがVentでギャーギャー騒いでいたので見てみようかなーって。
そしたら感動しました(´-`;
CSのムービーでも使われてるこの曲もカッコ良いですよね。
Impact Max!
残念だったのは、誰かさんがフラグをチェックしたメモを紛失したとかいう話。
誰だろうほんと、(´-`)おーさん…



◆スキマさん


動画編集で有名なスキマさん。数ある作品の中でも、僕にとってはこれが一番です。
これまた僕が動画編集を始める前に見させて頂いて、感動しました。
スキマさんの持ち味は、何と言ってもカメラワークにあると思うんですよね。
3人称カメラでおそらく何度も撮りなおしを重ねて、どう見せれば際立つのかっていう点を追求しているようにみえます。
あと、細部までこだわりが見えるところも見所の1つ。
曲と合わせて編集でアクションを起こすこだわりは見応えありまくりです。
次回作にも既に取り掛かっているようで、wktkが止まらない(´-`)



◆HellSong


厨房で有名なヘルソングの登場です!
叩かれがちな彼ですが、この作品は十分に見応えがあります。
なぜか音割れてますけど…w 以下ダメ出し。
静止視点での撮影を減らして、動画をもっと動的なものとして描写するともっと良いと思います。
あとはもっと全体観を養えれば、もっともっと上手になれるんだなぁって感じます。
エフェクトはあくまでもオマケであって、見る人にとって+になるものを提供できればっと。
これからもドンドン数をこなして成長してくれればと思います。



◆oronai



キモキャラで有名なおろない。何をやらせても卒なくこなす最終学歴中卒君。
協調性あり、責任感あり、思いやりあり、そこらの高卒よりよっぽど人間ができてますlol
中卒の何が悪い?てめぇに迷惑かけてないだろ?自分の心配してろks

とまぁ、おろない擁護はさておいて、そんなおろないの作品からコレをセレクト!
とにかくキレイですよね。まだニコニコにプレミアムの画質制限が優遇されてないときですよ。
エンコのクオリティに、まだ知り合う前の俺は、どうにかエンコ方法聞きだそうとやっきになったもんです。
手の込んだ編集はないものの、見る人を考え、見やすくシンプルに。
そしてそこにおろないのセンスが加わってとても評価のできる作品なのではないでしょうか。



◆Erenaさん


Ralphのクランを支えているえれなさん。ヘルソングやcapriceとの絡み合いの仲で、知り合いました。
そんなえれなさんの編集作品がコレ。フラグムービーとしては最多のマイリスト246!
く、く、悔しい…!
大会ムービーを初めて作ったとは思えないぐらいの出来でした。
作成途中で、「あっしゅさん、こういうことやりたいんですけど。」と何度も相談されたものの、何一つ力になれないという面目ないあっしゅでした。
ムービーに龍のフレームを載せたのはナイスアイディアですよね!
そのおかげで、俺もSNS杯ムービーではアイディアをごにょごにょ。
これからの作品も期待してます。



◆内さん


謎の編集者、内さん。この人の編集は驚きの連続です。Vegas単体でここまでやってのけますか!
TaEムービーと甲乙つけ難いんですが、やはりこちらのほうが出来が素晴らしいです。
画像・動画編集で、マスクというものがあるんですが、それを自由自在に使いこなし、魅せまくってます。
スキマさん同様、曲に合わせた編集も見応えがあり、視聴者を飽きさせないという点で突出しています。
TaEムービーでは箱が動く演出があるのですが、思わずSNSにて「どうやってやるんですかああ」って聞いちゃいましたw
その頃、一切僕はマスクとかつかってなかったんで、勉強させていただきました。
今後も期待してます!



◆NyaPPy


つい最近、初めて編集をしたというこの男。
とても初めてとは思えない、抜群のセンスを発揮していますね。
自分の好きな邦楽に合わせてくるあたり、B型っぽくて良いですよね。
「俺は俺なんだ、好きなようにやらせろ」 みたいなw
暇あるんならこれからも作ってみて欲しいと思うけど…飽きっぽそう(´-`;





以上、7名の動画編集者の方々でした。

もっと動画編集に興味を持ってくれる方が増えれば楽しいんだろうなぁ。






無知を恐れるなかれ、偽りの知識を恐れよ - パスカル
PR

シャワーを浴びるとき

2009.03.06 Friday 00:20

1人暮らしも長いんで、まぁ風呂とかはいらないんだよね。

シャワーオンリー。

ただお湯ひねっても、実際にお湯がでるまでにラグがあるでしょ。

だから服着たまま、ひねっておいて、脱いで浴びるのがあっしゅStyle。

んで、今日も水を出し始め、ガッガッって脱いで、頭から浴びたわけだ。


つめてええええええええええええええええええええええええ


お湯になりはじめるときのぬくもりすら感じられない。

こいつ、お湯じゃない…

ハッ!

裸のまま、俺は台所へ走った。

そして、無我夢中でカチッってやったんだ。

ガスコンロを。


つかねえええええええええええええええええええええ



ガスが止められたようだ。

1ヶ月空けてないポストを見ると、

(´-`)請求書(´-`)請求書(´-`)請求書(´-`)請求書(´-`)

ガス代 38.590円

(´-`)無理(´-`)無理(´-`)無理(´-`)無理(´-`)無理(´-`)

しばらく風呂はあきらめよう。





請求書とは泣きわめく赤ん坊のようなもので、すぐ面倒をみなくてはならないって父がいってた - リンドバーグ


んなことわかってるんだよ、金くれよ金。ksg。

健康診断

2009.03.05 Thursday 14:14

会社入る前に必ずしなきゃいけないんだと。

大学にいた6年間、俺は1回も受けたことがなかった。

健康診断の日=Holiday

ということで、わざわざ病院で9000円も払って受けてきた。

身長とか体重とか計って、つーか服全部着たまま体重計とかピザになっちゃう。

Next、尿検査。

あれ、でない。

チョロッ…でろよ…オイッwwwwwwwwwwwww

コップの最小目盛りが25mlって書いてあって、その半分ぐらいしかでなかった。

朝出しすぎた(´-`;


本番が近づいてくる。

次はレントゲンとか。看護師さんの脱いでくださーいってエロいよね。

「Tシャツのプリント写っちゃいますねぇ…それも脱いでください」

(´-`)!

上裸?!

ちょっとためらう。

看護師 「早く脱いで、ほらっ」

あん。

恥ずかしいwwwwwww

んな太っちゃいないんだろうが、筋肉0wwwww

はぁ(´-`;


セミファイナル

心電図とりまーす。

なにそれ?

「ちょっと冷たいですよー」

といって、俺の露になった体に、謎のクリームをぬりぬりするwwww

やばい、えろいwwwwwww

つーか、くすぐったいwwwwあっwwwwwちょっwwwwwwwww


ファイナル

ラスボスがきた。

けけけけけけけ血液検査ああああああああああああああああ

やばい死ぬ、死ぬ死ぬ死ぬ・・・

必死で、 「お願いだから痛くないようにやってくださいね、ね、ね?」

看護師 「大丈夫(はぁと」

ぎゃ嗚呼ああああああああああああああああああ


 

人類が生まれて20万年が経つらしい。西暦だって2000年経ってるわけだ。

おかしいと思わない?

医学の進歩の遅さが!

いい加減、痛くない注射、開発してくれよwwwwwwwwwwww





医者には社会的常識がかなり欠落している人が多い。
うちで何百人と扱っているからよくわかる。 - 麻生太郎




お医者さん、きらーい(´-`)

PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 | NEXT

忍者ブログ

- Calendar -

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

- Profile -

HN:
asH'
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/18
職業:
新卒エンジニア
趣味:
動画編集、special force
自己紹介:
4月より新社会人。TOKYOでの1人暮らしが始まる。夢はBIGになること、ただそれのみ!身長が小さい分、夢はおっきく。

- Recent Articles -

● 04/30 - (´-`)
● 03/26 - ゴミ
● 03/22 - 寝る場所
● 03/21 - でゅある
● 03/19 - 卒業旅行
● 03/17 - 家具選び
● 03/16 - 倒産
● 03/15 - AE講座 no.03
● 03/14 - AE講座 no.02
● 03/14 - AE講座 no.01
● 03/13 - 新居
● 03/12 - 時代
● 03/09 - 酒に弱い人へ
● 03/08 - Busaiku
● 03/07 - 動画編集者
● 03/05 - 健康診断
● 03/04 - お菓子の音
● 03/03 - 固定
● 03/02 - 6th SNScup Movie
● 03/01 - throws by JOH
● 02/27 - 動画編集

- Comment -

[05/03 おろない]
[03/26 れい]
[03/23 Erupy]
[03/23 てぃふぉん]
[03/22 内]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH