忍者ブログ

- vivace -

「速く生き生きと」 - asH' -

[PR]

2024.04.25 Thursday 22:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AE講座 no.01

2009.03.14 Saturday 07:32

何か、暇があった(´-`

ってことで半年いじったぐらいのペーペーによる超ペーペーのためのAE講座第1回をやってみた。




大きい画面で見る場合は直接ZoomeへGO → http://zoome.jp/ash0721/diary/4/

作成時間11分+エンコ+アップロード。
画質悪いけど簡便。なんかビットレートが勝手にエコノミー回避するwww

解説動画を撮ること自体は楽なんだけど、エンコとアップがだるびっしゅwww

AEをちょっとでも使える人は見なくていいからね…

暇と要望があれば、続編も考えてみよう(´-`;

とりあえず眠れない暇っしゅの余興だから。

つーかAE持ってる人はこれぐらいできると思うんだ、うんwwwwwwwwww

もうちょっとマシな解説したほうが良かったのかもな…。
PR

新居

2009.03.13 Friday 17:39

3/28に引越しが決定。まじ萎える。

予定では1週間前に引っ越して、TOKYOライフを満喫する予定が、新築のためまだできてないらしいよ。

いつもの調子で、「ふざけてんじゃねぇぞ」って言ったんだけどだめだった(´-`)


んで引っ越すにあたって、家具とか買わないといけないじゃーん。

家具の配置とか超重要だよね!

1.jpg ってことで間取りを考慮して、置いてみた。

 ベッドの位置が非常に重要なんだけど、これでどうなのかなぁ…。

 おそらくTVはおかないから、寝ながらPCのディスプレイが見れないと死んじゃう。

 加えて、女の子と寝るとき、右腕で腕枕しないと…って考えるとやはりこうなった。

 しかしまだまだ、再考の余地あり。

 ああwktkする。


3/28はClosed OFFもあるから、大忙しだろうけど…。たのしみだあああああああああ。

待ってろ東京。





Well begun is half done. - ギリシャのことわざ

時代

2009.03.12 Thursday 14:11

1980年から95年にかけて、ハードウェアの時代であった。
電化製品とかがっつり普及しつつ、バブルが膨らみすぎてへっどしょっと。

それから、ソフトウェアの時代。
Windows95を筆頭に、ソフトウェア開発という分野が開拓され、すごい勢いで拡大を遂げている。

そして、時代はサービスの時代へと既に移行している。
もはやハードもソフトも頭打ち。あと10年、サービスの分野は伸び続ける。

実際に、サービスを作ったり、使ったりすることで、一発当てた人間は少なくない。
少し前のセカンドライフや、iPhoneなどが良い例だろ。
それだけサービスが優れていて、ユーザーが定着しているわけだから、製品・サービスを開発した企業はボロ儲けだろう。

それでも強いビルゲイツ。
3月11日に発表された最新長者番付では、昨年2位に転落したゲイツ氏が1位に返り咲き、1位だった著名投資家ウォーレン・バフェット氏は2位となっている。ゲイツ氏の推定資産は400億ドルで、昨年から180億ドル減少。

4兆円も持ってるとかどんだけだよ(´-`;

ほんと頼むから0.01%ぐらい俺の投資してくれないかな。

次の波が来るとき、俺はヒルズに部屋借りるぐらいBIGになるわ。






いつか奴らの足元に BIG MONEY 叩きつけてやる - 浜田省吾
PREV1 2 3 4 5 6 7 8 9 | NEXT

忍者ブログ

- Calendar -

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

- Profile -

HN:
asH'
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/18
職業:
新卒エンジニア
趣味:
動画編集、special force
自己紹介:
4月より新社会人。TOKYOでの1人暮らしが始まる。夢はBIGになること、ただそれのみ!身長が小さい分、夢はおっきく。

- Recent Articles -

● 04/30 - (´-`)
● 03/26 - ゴミ
● 03/22 - 寝る場所
● 03/21 - でゅある
● 03/19 - 卒業旅行
● 03/17 - 家具選び
● 03/16 - 倒産
● 03/15 - AE講座 no.03
● 03/14 - AE講座 no.02
● 03/14 - AE講座 no.01
● 03/13 - 新居
● 03/12 - 時代
● 03/09 - 酒に弱い人へ
● 03/08 - Busaiku
● 03/07 - 動画編集者
● 03/05 - 健康診断
● 03/04 - お菓子の音
● 03/03 - 固定
● 03/02 - 6th SNScup Movie
● 03/01 - throws by JOH
● 02/27 - 動画編集

- Comment -

[05/03 おろない]
[03/26 れい]
[03/23 Erupy]
[03/23 てぃふぉん]
[03/22 内]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH