忍者ブログ

- vivace -

「速く生き生きと」 - asH' -

[PR]

2024.04.19 Friday 20:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倒産

2009.03.16 Monday 08:08

36歳の友達と温泉に行ってきた。

田舎ってのはほんといい。

公衆浴場とかいって、ただで源泉100%の温泉に入れちゃったりして。

んでそこで会社更生法だの、民事再生法だのについて講義を受けてきた。

会社が倒産すると、たくさんの社員が路頭に迷うわけで、そうなると大変じゃん!

ってことで、この法律を使うわけだ。

あたまぷーの俺はよく違いがわからないんだけど、共通点は抱えてた借金がチャラになるとか。

いわゆる桃鉄の徳政令らしい。

例えば、倒産する会社が、A社に1億の仕事頼んでたとして、A社はしっかりやってきたのに、支払い前で倒産ってなると、1億払われないどころか、やってきた分の仕事分も無駄になるっていう。

んで、会社とかだとけっこう財産持ってたりするんだろうけど、そういうのもらいにいったりすると即犯罪。

手を出せなくなるらしい。

つまりA社は1億を諦めなきゃいけないわけだ。

当然、株主の株券もただの紙になる。

なのに、その会社の社員がどうとかそんなんで、会社は再興するわけだよ。おかしいだろwww

会社更生法だと上層部の人間を一新するらしいけど、民事再生法だと別に誰も首を切られないらしい。

あほくさ。



考えてみようよ。

弱小中小企業のB社があるとする。

倒産する会社が、B社のメインの取引先だとして、上のような感じで、大きな案件を抱えてたとする。

はい、つぶれました。支払いはありません。僕たちは再生するんです。

んでB社はどうなるんだいって話でしょ。

会社の規模的に支えられなくなって、一緒に倒産。再生しますってかww

ふざけた法律だろう…。

借りたもんは返せよ…。



って考えになったんだけど、俺の考え間違ってるのかな(´-`;

ちょっと法律について勉強してみようかな!




よい習慣は法より確かなり - エウリピデス

間違いない。
PR

AE講座 no.03

2009.03.15 Sunday 05:43

あー眠い(´-`;

とりあえず続きも作ってみたが、今回はだいぶやっつけになってるzzz

「モード」を知らない人にとっては良いかも!

【講座動画】




【完成動画】





解説途中で切れてるのは、Vegasでどういうことをしたのかまで説明したかったんだけど・・・

AEで書き出した動画をVegasにつっこんで、その下に曲をのっけるだけだから、さすがに誰でもできるはず!

ということで、1シリーズ目完結。


次のシリーズは、今までの俺の作ってきた動画のけっこう注目されそうなシーンを作る手順を紹介予定。






予定は未定 - 詠み人知らず


まさにその通り。



 

AE講座 no.02

2009.03.14 Saturday 19:05

暇っしゅ参上!

なかなかコメントもらったんで、第2回 「初心者の実践講座」を決行。

けっこう楽しいwww

自己満足動画の第2回!



【講座動画】



【完成動画】



頭に思い浮かぶこと全部喋ってるから、1人コントみたいになってるwww

1人ツッコミが寒すぎるwwww

つーか俺、音痴なんだけどwwwwwwwwwwwwwww

完成動画の方は、音割れしてるけど、それについてはまた次回解説予定。

やっぱ動画編集は楽しいなぁ、ずっとやりたい(´-`;


PREV1 2 3 4 5 6 7 8 | NEXT

忍者ブログ

- Calendar -

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

- Profile -

HN:
asH'
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/18
職業:
新卒エンジニア
趣味:
動画編集、special force
自己紹介:
4月より新社会人。TOKYOでの1人暮らしが始まる。夢はBIGになること、ただそれのみ!身長が小さい分、夢はおっきく。

- Recent Articles -

● 04/30 - (´-`)
● 03/26 - ゴミ
● 03/22 - 寝る場所
● 03/21 - でゅある
● 03/19 - 卒業旅行
● 03/17 - 家具選び
● 03/16 - 倒産
● 03/15 - AE講座 no.03
● 03/14 - AE講座 no.02
● 03/14 - AE講座 no.01
● 03/13 - 新居
● 03/12 - 時代
● 03/09 - 酒に弱い人へ
● 03/08 - Busaiku
● 03/07 - 動画編集者
● 03/05 - 健康診断
● 03/04 - お菓子の音
● 03/03 - 固定
● 03/02 - 6th SNScup Movie
● 03/01 - throws by JOH
● 02/27 - 動画編集

- Comment -

[05/03 おろない]
[03/26 れい]
[03/23 Erupy]
[03/23 てぃふぉん]
[03/22 内]

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH